2007年4月6日 星期五

【歌詞】この白い雪と

這是緋色の欠片~あの空の下で的OP曲(感謝七夜提供)

柔和的感覺很符合遊戲主題,有下雪的感覺

我這陣子都在聽這首歌,雖然現在已經春天了(爆)

其他幾隻的感想我正在想要怎麼寫比較好

不知道要等到那一年XD|||||






順道說一下近況:
這陣子都在看動畫,目前正在看少年陰陽師跟地獄少女

我被少年陰陽師裡的六合萌到了

本來看前面一直都沒有什麼特別的感覺

看到倒數前幾集六合抱著快死去的風音那段忽然被煞到

媽媽啊!怎麼這麼萌啊!!

地獄少女的話‧‧‧‧故事蠻沉重的

看得很慢很慢‧‧‧‧‧這部我感觸良多,等全看完再來說感想


廢話太多,歌詞如下:
音樂點:http://mymedia.yam.com/m/1103021

この白い雪と

作詞/曲:藤田麻衣子
Piano:山本清香
歌:藤田麻衣子

静かな夜 雪が舞う
忍び込んだ 誰もいない教室へと
君と二人

見回りの光 息をひそめ
いつの間にが繫いでいた手 かすかな明(あ)かりの中
目と目があった

あの時気持ちを伝えてたら なんで今でも時々思う
でも思い出がこんなに きれいなまま 残っているから
言わなくてよかったのかも しれないなんて
自分に言い聞かせてる

君と離れ 時は過ぎ
今年もまた 景色の違うこの街が
白く染まる

凍(こご)えそうな夜 白い息
聞こえた気がした 君の声
振り返ってもそこに 君はいない

この白い雪とこの想いは 今夜この街に積(つ)もって
もう何度こんなふうに 僕は君を思い出すのだろう
もしも今君と出会えていたら 何かが変わっていたのだろうか

踏(ふ)み出すことが 恐(こわ)かったんだよ
君がそばにいてくれたら それでよかったんだ

この白い雪もこの想いも やがてすばて溶けて消えるだろう
もう何度繰(く)り返せば 僕は君を 忘れられるだろう
やまない雪は街に降り積もっていく
僕から君が消えない

沒有留言:

張貼留言